シャドーバースってどんなゲーム?2
読んでるいる人がいるのかいないのかはひとまず置いておき今日もみんなを置いてけぼりにしていきます
クラス紹介のパート2ですね
次はドラゴンです、ppブーストという特性をもらっており(デュエマで言う所のブロンズアームドライブがイメージしやすいです)、
ブーストする際はテンポロスを大きくしますが、それを7-10ターン目にカードパワーの強いものをぶん投げて勝っちゃおうぜというクラスです。
ローウェンです、ここまで女キャラばっかりだったので萌えゲーじゃねぇかと思ってた方、ご安心ください。このゲーム女の子が圧倒的に強いです。シャドーバースはエロメンコと呼ばれてた時期もありましたので、、
次はウィッチです、
強力なスペルがまぁ山ほどあり基本的にデッキの半分はスペルで埋まります。
今、呪文で勝つ感じのデッキかと思ったそこのあなた、めちゃめちゃ間違いです。
スペル重視してるくせにこのクラス、5-7ターン目にかけての横展開が死ぬほど強いです。ほぼ返せません。
ウィッチは手札にあるカードを強化して戦う性質上、シャドーバースにはハンデス(相手の手札を捨てさせるもの)がほとんどない為、基本的にはウィッチが返せないほどの展開をするか、強化しきる前に倒す必要があります。そのため一部のユーザーからはソリティアじゃねぇかと批判が多いクラスですが、その使用感は快感でありとても楽しいクラスです。
イザベルです、どうなってんだその衣装としか思いませんが若作りするタイプのおばさんですね。ちなみにストーリーでは死んだ恋人のために世界を振り回すのでとんでもないメンヘラだと思ってます。
あ、シャドーバースはストーリーめちゃくちゃ雨白いです。シナリオ好きな人には普通にオススメです。
そして6つ目ビショップです
アミュレットと呼ばれる置物を駆使して戦います。説明むずすぎる。
まぁやったらわかる(鼻ホジ)頑張って
イリスお姉さんです、そうですねキャラクターで言ったらナルトのマダラを想像してもらえると楽です。これ正しいっしょ!って思ったら結構やりにいっちゃうやべーやつです。ストーリーではちょー大事な役担ってます。
そして最後にネメシスです、
お互いのデッキがぶん回った時、ボードの取り合いで負けることはまずないです。とにかくボードの取り合いが強いクラスです。
かといって決定力が欠けているかと言うと全くそんなことないです。ゲームに蓋をする力も十分にあります。デッキの枚数が偶数か奇数かによって効果が変わるのでシャドーバースでは1.2を争うプレイングの難しさ、そしてデッキ構築も人によって多種多様であるため初心者には全くオススメできません。正直自分も使いこなせてないです。
ユアンさんです、お察しの通り男2女5というどういう人をターゲットにしてるか分かりやすいゲームですね。でも安心してください。
ゲーム自体にはそんな要素全くないので。
と全クラス紹介できました。次は実際にどんなゲームなのかを書いていきたいと思います。
ではでは🙌