keeee0874のブログ

けしごむが喚いてます。

シャドーバースってどんなゲーム?


シャドーバースは対人戦のオンラインスマホカードゲームです。やったことがない人でもCMやe-sportsの一環として知ってる人もいるんじゃないでしょうか、一億円は史上最大の大会ですしね(ゲス顔)


課金した人が勝つということは全くないです

確かにカードをいっぱい引けるので、その点で言うなら有利ですが、無課金でもクラスを絞れば、カードを作ったりも簡単にできるので簡単に始めれると思います。



大きく分けてクラスは7つあり、





横展開やボードの取り合いに強いロイヤル

初心者にオススメです、扱いやすいのに強いです。けど上級者になればなるほど、択というか分岐点多すぎて難しくなる矛盾したクラスです。

f:id:keeee0874:20190321105931p:plain

エリカですね、ロイヤルの割に女なんかいとは初めは思いました



カードを1ターンにたくさん使うことで、色々なコンボを狙うエルフ

テクニカルなクラスです

f:id:keeee0874:20190321110007p:plain

アリサ、シャドーバースの顔ですね、OTK(1ターンキル)エルフや冥府エルフ、アグロやらデッキの多さは異常です。難しいけど強いです。今は割とリリースされて以来の不遇ですね、念のためですがちゃんけんのお母さんではないです


墓地からの蘇生を狙ったり、強力なラストワード(破壊された時に働く能力)を持つフォロワーをたくさん存在するクラスがネクロマンサー


f:id:keeee0874:20190321110154p:plain

ルナです、アンリミテッドというルール(後で説明します)で多分1年以上環境トップです。ボードは取るわ、顔は詰めるわ、横展開するわでお話になりません。始めたらこの子のえぐみがよーく伝わると思います。



疲れてきたのでこの辺で一旦終わります


残り4クラスは次回に✌️



面白そう始めよう!!て人が増えるといいなと思いまする。ではでは🙌