keeee0874のブログ

けしごむが喚いてます。

バイト 新環境初日 考察〜18万円分くらいの皿を洗った男〜

あいっっっっっっっっ!

生まれて初めてバイトに行ってきた消しゴムです。今日はバイト先の考察と、自身の新環境初日の考察を行なっていきます。

今までは細々とやっていたのですが、今日からオープンにやっていきたいと思います。

ほぼほぼ自分がやってるカードゲームのことについて書いてるので、他の人にもわかるような時だけ本垢で投稿したいと思いまする。


f:id:keeee0874:20190419213949j:plain

横川似てんなぁ、、、、、、、、!




f:id:keeee0874:20190419214051p:plain

それから少し話は脱線しますがシャドーバース全国大会出場権ゲットしました!(パチパチパチ)

5/4,5にあるので自分がどこまでいけるか試してみたいでする





はい、では本題バイト初日の感想、考察





10時集合だったので、9時半くらいにいきました。30分前行動したのマジのマジで人生で2.3回目くらいな気がしました、案の定行くと誰もおらずぽつぽつと待ってました。



すると、10分ほど経って同い年のR君がきました(個人情報なのでイニシャルで許してください)

廉太郎君がご飯を食べ終わるのを待ってからバイトの説明や、制服、掃除の仕方など色々なことを教わりました。


もう1人の新しい人は10時40くらいに来たのでなめてんのかこいつといっちょまえに怒っていました。廉太郎君はニッチェに似ていると悪口を言っていました。僕はそうは思いませんでした。


そうこうしているとオープン前にスタッフで集まり、軽く自己紹介。今日のランチメニューや予約のお客さんの確認をしあいました。(正直なんの話やねんとしか思えませんでした)


そして各スタッフの持ち場の確認、

色々とどこを回るか支持される中、自分の業務は…


えー消しゴムはデシャップなー



…デシャップ…?一瞬自分の中で時間が止まるのが分かりました。めまぐるしく駆け回る思考、様々な情報が頭を飛び交う、なんなんだここは…!


目を開けた時、そこにあるのは数秒前の と変わらない景色でした。


そうです、何も起こってませんから


デシャップってなんやねんと思い、聞いてみると、てっきり自分はお客さんに接客したり、あの訳わからないぴっぴっするやつで注文とったりするのかと思っていましたが、厨房のシェフに注文を伝えたり、タレを用意したり洗い物をしたりする裏方の仕事だったので内心安心しました


なんやかんやしているとオープンの11時半になりました、

お客さんがたくさんきます、自分も緊張しながらもいらっしゃいませーと健気に声を出していました。ビデオに残して自分の子供に見せたいくらいでした。


そうしていると次々とオーダーが!

天ぷら2です!

カツオ2です!と初めの20分くらい頑張り、次の業務にチェンジ




そうですお客さんが帰り出したくらいに来るのは洗い物です。



じゃぶじゃぶ洗います、

疲れたなぁ、

次のお皿来ます

じゃぶじゃぶ洗います、

疲れたなぁ、ちょっとホールに…

次のお皿来ます、

腰痛くなって来たなぁ

次のお皿来ます、

次のお皿来ます、

次のお皿来ます、














…っておい!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





何枚くんねん!!!!!!!!!




まじで一般男性の生涯皿洗い超えたと思います


小鉢含めて500くらい洗った気がします(気がします)



ただちょこちょこ同期や社員さんがけいし大丈夫かーって来てくれて嬉しかったです。



なんとか耐え抜きました、ただですねこの皿洗い少し難点があって、


昔からの友達なら分かると思うのですが

自分は虫や葉っぱがクソほど苦手なんですね



今まで何回悲鳴を上げて来たか分かりません。基本的に家では虫は姉や母、父に頼みます、



お皿を洗ってると手について来るんですよ

…野菜が!!!さすがになれましたが初めはきつかったです。

20cmくらいの水深に手を突っ込んで小鉢を探す為、たまに間違えて掴むんですよ…!貝を…!ふざけんなよ…!ほんとにここだけはきつかったです。しんどかったですがやりがいのある仕事で、初めてということもあり楽しかったです。



後半は美味しいから絶対食ってけと廉太郎君がうるさかったので(個人情報なので本名は伏せてます、ごめんなさい)それを楽しみに頑張りました。





そして3時になり業務終了、自分は5時間働き無事5000円分働きました。さすがに疲れまちた。





おっしゃあ!まかない!!!! 


f:id:keeee0874:20190419221140j:plain

豚しゃぶしゃぶでしょうか!写真を撮り忘れましたがこれに山盛りの焼きそばに目玉焼き、あとはよく分からない卵の何かがありました。美味しかったです!!



交通費出てまかないも出て友達おるとか神物件かよとなりましたが多分みんなそんな感じなんでしょうか、


すげーおいしかったです



そしてお家に帰り


f:id:keeee0874:20190419221319j:plain

疲れたので1人で晩酌です

東京に来て初めて充実した一日を過ごしましたね(ハナホジ





これからも続くバイト、頑張りたいです



長々とすみませんでした、それでは次回の「ツイッターにおけるじゃんけん、本田圭佑環境についての考察」でお会いしましょう



ではでは🙌