keeee0874のブログ

けしごむが喚いてます。

鋼鉄の反逆者 環境感想&注目カード




うぃ、高知最後の飲み会が終わって🍻明日からいよいよ

f:id:keeee0874:20190330102249j:plainです


猪瀬知事が頑張って5000万円バックに入れていた事を思い出しますね。



さて2日目にして、今はネットなので情報の交換が早く環境が定まってきましたね。


個人的な感想としては


tier1 ドラゴン ロイヤル

tier2 ヴァンプ ビショ ネクロ

tier3  ウィッチ ネメシス エルフ


ですね、ひじょーーーーーーーーーーに良環境です。落ち着いてると思います。パワーすぎるパワーカードがないのが良きです


f:id:keeee0874:20190330104555j:plain

パワー!!!!!!!!!!!!

(cv.なかやまきんに君)

ただ、ただ、ただ、ドラゴンおめーだけは落ち着け。やってるゲームが違いすぎる。

ランプ戦術はええんや、そんなクラスは絶対いる。ただなぁ速度が違いすぎるんや。そのあたりの事は下に書いときます、それでは


おめー!!!パワーカードじゃねぇか!!!のコーナー




f:id:keeee0874:20190330110415p:plain

はい、おめーやってる事ヤベェぞ。全AFをアナライズに変えてるようなもんですね、いやほんとにとにかくドローが回りすぎる。ローテーションでは適切、アンリミでは壊れパターンなので一番運営が触りづらいパターンです。制限カードになると思います。ナーフするほどではないので制限かなぁと思います。



f:id:keeee0874:20190330110949p:plain

ごめんなさいドラゴンまだ触ってないので作ってません。オマーヤッベェぞ。いやぁ確かに、確かにですよ。ランプ以外のドラゴンが台頭してきたのは嬉しいことなんですよ、1-2年ぶりの復権なので。でもね2/2/2のテンポロスなしで+1するて、パワーカードなのは間違いないんですよね、ただ、ロイヤルのマーズのようにテンポロスなしでバフするカードは今までいたんですよ、だから今回もナーフなしじゃないかなと思います。このカード運営の進歩が見られるのは攻撃に+1されることです。ヘルスに+1ならゲーム崩壊してたんじゃないかなとおもいますね、、まぁでも攻撃に+1だからこそテンポドラゴン、そしてフェイスドラゴンが増えたので何言ってんねんお前と思う人もいるかもしれませんが、ヘルスに2ターン目に+1されてたら序盤のボードの取り合いで勝てるクラスいません。それは運営を評価するべきかもしれません。2ターン目にこいつ、3ターン目にアクセラでポセイドンなら切れますけどね!!!!!まぁここだけの話良デザインだとおもいまするよん


f:id:keeee0874:20190330113004p:plain

まーたドラゴンおめーか、ほんとにドラゴンはもう早くさよならしてね🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

前環境、ALT環境だった時アイラがいました。後攻4ターン目のアイラ託宣、で一気にppブーストしてサタンにつながる、ガルミーユにつながる何人もの人がしたことでしょう。次環境になるとアイラが使えなくなる、ドラゴン大丈夫か?と思われていたタイミングでのアンネローゼの追加でした。アイラよりは圧倒的に使いにくいけど、大丈夫です。なぜならアイラが強すぎたんです。ppブーストはアンネくらいの使いづらさだったり、テンポロスが露骨にあるべきだと自分は思います、だから次環境ようやくドラゴン環境から消えるかなと思ったのですが、次に出てきたのがこのカード「ドラゴニックコア」です。確かにこのカード単体で見るならそんなにパワーの高いカードでないかもしれません。3ターン目にアミュレットを置くというちゃんとしたテンポロスもあります。進化したタイミングでブーストするというアイラがいなくなった穴も少し弱体化して再現しています。問題は自分は次のppを2回復するというところにあると思います。テンポロスをひっくり返すのは悪くないことです。ただ早すぎる。後攻3ターン目にアミュレットを置く、確かに莫大なテンポロスです。でも4ターン目にアンネ進化、pp2回復、残り3、ここで託宣打ってください、4+1+1+1=7。次のターン開始には8コスト使えます。はい??????これはダメでしょう、確かにこんなに回ることもないかもしれません、でもこれはヘイト集めますよ、、、、自分はドラゴニックコアをナーフしろとは思いません、では何が問題なのか?答えは簡単です、シャドーバースに置けるppブーストが間違ってると思います。それこそこないだだと思いますがハースストーンではランプが超弱体化されました。シャドーバースも根本から見直す必要があるように思います。そいから声を大にしていいますがランプに「過剰な回復は与えるな」





ですね、長くなりました、続きはまた書いていきます。ではでは🙌🙌